東村山のサロンで気血水の流れを整えてお身体スッキリ!!

2018/04/17
エネルギー

何度かブログにも出てくる「気(き)」ってそもそも何なんだろう・・・

と思われる方のために今日は少し気についてお話したいと思いますwink

 

人体には「気(き)・血(けつ)・水(すい)」が全身にくまなく流れています。

これらが正常にバランスよく流れることで人間は健康を維持することができるのです。

簡単に言い換えるならば、気=エネルギー、血=血液、水=体液(血液以外の水分)ですねsmiley

 

その中でも、気は生命エネルギーとも言われ、絶えず運動しています。そして、この気の運動によって臓腑のはたらきを促進し、機能を正常に保つことができます!

このエネルギーがなければ人間は生命活動を維持することができなくなってしまいます・・・

それほど重要なものなのです。

 

少し難しい話になりますが、「気」はもともとは中国哲学の用語。

宇宙を構成する基本単位で、気が動いて変化することで、宇宙におけるすべての事象が生まれるとされています。

人間も「気」が「人体」を作り生命活動を維持しているとされています。

 

そう考えると気がどれだけ重要かが分かってきますよねyes

 

人体でいうと、その気の流れている道路を経絡(けいらく)と呼んでおり、当店はその経絡を狙って、首から足裏までしっかり流してあげることで、全身の気の流れをスムーズにしていくオイルトリートメントです。

 

気の流れがスムーズになれば、その流れに押し動かされて血・水の流れもよくなることから、いかに気が大切かがお分かり頂けたのではないでしょうかlaugh

 

当店のトリートメント自体はしっかりとお身体を流していきますが、力の加減は調整できますので、強すぎたら我慢せずに仰ってください☆

力を抜いてリラックスして受けて頂くのがよろしいかと思います!

弱めの圧でのリクエストもOK!!

カウンセリングの時に色々とお話できたら嬉しいですyes

 

みなさまのご来店心よりお待ちしております!!

 

オンライン予約はこちらから↓

https://reserva.be/suwyoyaku555

 

なにかご不明な点がございましたら、お問い合わせページからどうぞ!!

※大変申し訳ございませんが、施術中の際はなかなかお電話に出られません。。。

留守電へメッセージを入れて頂けましたら、折り返しご連絡致しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。