東村山のサロンで眼精疲労にしっかりケア!!

2018/03/23
眼精疲労の女性

パソコンやスマホを長時間利用されている方、目を酷使していませんか??

最近はスマホアプリでゲームなんかも楽しめちゃいますから、ついつい始めてからいつの間にか数時間が経ってた・・・なんてことはみなさまご経験あるのではないでしょうかcheeky

・・・私はあります(笑)

 

お仕事でパソコンを使われる方も、集中していると時間なんて気にしないので「さて、休憩を取ろうかな。」と時計を見たら、いつの間にか2~3時間経っていた…なんてお話よく聞きます。

集中するとまばたきの回数も減り、乾燥してドライアイになってしまったり、頭痛にも繋がってしまって辛いですよね・・・。

 

そんな時、簡単な方法としてはホットタオルがオススメ!!

今では電子レンジで簡単にホットタオルを作れちゃいますから、お仕事から帰って一息つくときに、ホットタオルを目に乗せてみてください。

気持ちいいですよ~laugh

更に後ろの首元に置くのもいいですね!!

ダブルで前後からじわ~っと暖まり、温めたことで筋肉も柔らかくなります。

タオルにアロマを数滴垂らしてもいいですねheart

 

後ろの首のつけ根にある「風池(ふうち)」というツボは眼精疲労に効くとされています!

ツボの場所がよく分からないという方は、首のつけ根全体的にタオルを乗せましょう。ツボを温めて緩めるという効果もありますので、「温める」というのは重要なことなんですね!

 

当店のケアでは眼精疲労に効くコースは、ボディ90分コースがオススメです!

首から足裏まで背面をしっかりと流してあげ、全身の気の巡りを良くし、更にオプションを「ヘッドケア」に選択して頂ければ、後頭部~前頭部~側頭部まで頭全体をヘラを使用し、しっかりほぐしていきます。

頭の筋肉もほぐれ、首のつけ根からしっかりケアしツボも刺激しほぐれることで、頭まで気を巡らせます。

そして目の周りのツボなども手で痛気持ちい強さで刺激していきますので、ケア後は頭や目がスッキリ!!

 

「目が見開いた感じ。」「視界が広がった。」などの嬉しいお言葉をたくさん頂いております!

目の疲れをなんとかしたい!とお考えでしたら、ぜひ当店のヘッドケアを受けてみてはいかがでしょうかlaugh

 

オンライン予約はこちらから↓

https://reserva.be/suwyoyaku555